いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
おかげさまで弊社の健康経営支援サービス「ゆい」(以下、本サービスとする)について、お問い合わせをいただく機会が増えてまいりました。
前回の記事に引き続き、本サービスについて説明をしてまいります。
弊社サービスについて
⓪サービスの全体像
①ご契約までの流れ ~アンケートの分析から報告まで~
②職業病の原因分析 ~現場分析とフィジカルチェック~
③現場介入 ~ワークショップと改善策の立案~
④検証・報告 ~モニタリングと企業カルテの作成~
本記事では「①契約までの流れ〜アンケートの分析から報告まで〜」についてお話しします。
前の記事【⓪サービスの全体像】を読んで本サービスが「ちょっと気になるな」と思った方は
まず【問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
アンケート分析
まずは経営者様・担当者様と弊社代表が面談を行った後に、従業員の方にアンケートに答えていただきます。
アンケートの目的は「従業員の声を知ること」と「現状を客観的に分析すること」です。
おおむね5分程度でお答えできる内容となっております。
こちらのデータをもとに現状の分析を行ってまいります。
アンケートでは以下のことが分かります。
・従業員が感じているリアルな声
・労働生産性の損失額(年間あたり)
・仕事に対する満足度
結果のご報告・現状と今後の方針を共有
アンケートの結果をもとにして、現状の見立てや介入の方針などについて報告させていただきます。
経営者様とコミュニケーションを取りながら1年先のイメージを共有して契約にすすみます。
※アンケート実施で基本的に料金はいただきません
おわりに
次回は「②職業病の原因分析 ~現場分析とフィジカルチェック~」に続きます。
最後までお付き合いいただきありがとうございます!
次回の記事もお楽しみいただけますと幸いです。